美熊野牛

岡田牧場・岡田肉屋

Since 1900

blog

店舗ブログ

こんにちは ✨

6月は食育月間ということで有馬小学校、金山小学校の2校の生徒さんが牧場見学にきてくれました 🐮🌱

皆さんとても元気いっぱいで、分からないことはすごく積極的に質問してくれたり餌やり体験の時にははしゃぎながら楽しそうにやってくれてめちゃくちゃ可愛かった〜 💞

命をいただく ということ
食へのありがたみ 
しっかり理解してくれたと思います。

1人の生徒さんが牧場に建っている蓄霊碑をみて、あれはなに?と質問してくれたので
「あれは私たちが牛の命をいただいているからそれに対しての感謝と今までの牛たちが成仏できるようにって建てられたものだよ」と伝えたら
すぐに手を合わせて、そしたら他の子も一緒にどんどん手を合わせていて小学生ってすごいなあと感動 🥲 

いっぱい勉強してくれてありがとう!
またきてくださいね🌱

diary

過去ブログ